『マンガ家入門』をiBookstoreで検索した結果を表示しています。上位25件までを表示します。
[該当件数:25件]
『マンガ家入門』著:石ノ森章太郎 人気漫画家たちが愛読した伝説のバイブル!! 画材・描き方・発表方法などを紹介した入門編、『龍神沼』を例に、ストーリー構成や画面構成などをハイレベルに解説したテクニック編に加え、読者との質疑応答スタイルで漫画のA to Zをわかりやすく語り尽くす! 技術面はもとより、漫画家としての精神面までもフォローし、コミック界の巨匠が自身の創作課程と秘密を惜しげもなく公開!! 石ノ森ファンも必見の名著!! |
|
『マンガ オプション売買入門の入門 ――実践家が書いたすぐ始めたい人の教科書』著:増田丞美 マンガを読むだけでここまでわかる!難解と思われがちなオプション売買の入門書! 目次 •序章再会 •第1章考え方 •第2章基礎知識 •第3章心構え •第4章道具と準備 •第5章ボラティリティ •第6章分析 •第7章戦略 •第8章マネーマネジメント |
|
『マンガ家再入門(1)』著:中川いさみ 『くまのプー太郎』などの作品で、‘80年代の「不条理ギャグブーム」を牽引してきた漫画家・中川いさみ。デビュー30年を迎えたベテラン作家が目指すのは、ストーリー漫画家としての再デビュー。今年で五十ウン歳、「天命を知った」男がモガき、モダえるさまを追った完全ドキュメント漫画がはじまった!! そんな男を指導するため、大友克洋、松本大洋、ちばてつや、弘兼憲史、諸星大二郎など、そうそうたるメンツが大集結! |
|
『入門百科+(プラス) プロの技全公開!まんが家入門』著:飯塚裕之 まんが家デビューを目ざす人必読の一冊!小学校中学年以上向けのまんがの描き方入門の決定版です。どんな道具を使って、どのように描いたらよいのかわからないという悩みは読めばスッキリ解決。絵がうまくなる、魅力的なキャラクターを生み出せる、心をつかむストーリーが作れるなどなど、プロのテクニックのすべてをノウハウまんがと記事でわかりやすく伝授します。また近年プロも急速に取り入れつつあるパソコンを使った作画など、まんが制作の最新事情も紹介。さらには青山剛昌先生・池山田剛先生・やぶうち優先生・やぶのてんや先生・渡瀬悠宇先生の5人の有名まんが家の仕事場訪問レポートカラーグラフ、またこれまでのまんが家人生を語り、プロを目ざす読者へのメッセージを送る特別インタビューも掲載。数年後のデビューを夢見る小学生を強力にバックアップする1冊です。 【ご注意】※レイアウトの関係で、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立読みファイルをご確認いただくことをお勧めいたします。 この作品はカラー写真・イラストが含まれます。 |
|
『マンガ家再入門(4)』著:中川いさみ ギャグ漫画家・中川いさみが、ストーリー漫画家デビューを目指して奮闘するドキュメント漫画第四弾! 今回は、モーニングの人気作『コウノドリ』を手がけた鈴ノ木ユウ氏、しりあがり寿氏、大友克洋氏、松本大洋氏から熱烈指導を受けます。そして、これまでの成果として描かれた読み切り『恋矢』32ページも一挙公開! ネーム制作から修正、雑誌掲載後の反省点、今後の課題……など重層的にストーリー漫画制作過程がわかります! |
|
『マンガ脚本概論 漫画家を志すすべての人へ』著:さそうあきら さそうあきら氏は2006年より京都精華大学マンガ学部でストーリー部門の教鞭とって本年退職。15年に及ぶマンガ創作術のノウハウをこの作品に込めました。本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した「漫画のためのシナリオ術」を惜しみなく披露しています。漫画家を目指す者たちにとって実践的な「マンガ教室」となっています。 |
|
『マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』著:アベナオミ, 百田なつき, LIFULL HOME’S住まいの窓口 & 畠中雅子 ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「そろそろマイホームが欲しい」と考えているけど、何から始めればいいのかわからないという方に向けて、 家を購入する前に知っておきたいダンドリや基礎知識、不安や疑問の解決法を 体験談をもとにしたマンガと詳しい解説で楽しく&しっかり学べる一冊です。 夫と3人の子どもと一緒に暮らすアベナオミさんは、5年前に一戸建てを購入しました。 最近マンションを購入した友達夫婦の体験談も交えながら、 理想のマイホームを購入するためのダンドリについて学んでいきます。 後悔しないマイホームの選び方&買い方を学ぶための 「はじめの一冊」にぴったりの内容です! <本書の内容> 序章 ライフプランを整理する マイホーム購入のための準備編 1章 ダンドリ、物件のタイプetc. マイホームの基礎知識編 2章 購入できる物件価格をシミュレーション マイホームの資金計画編 3章 取引形態、実績をチェック 不動産会社の選び方編 4章 情報収集の仕方、モデルハウスの見学のポイント 物件選び編 5章 金利タイプ、返済方法etc. 住宅ローン選び編 6章 入居前・入居後にやることをチェック 内覧・引き渡し・確定申告編 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 1』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 5』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 2』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『マンガ家再入門(2)』著:中川いさみ ベテランギャグ漫画家・中川いさみが、ストーリー漫画家再デビューを目指して奮闘するドキュメント第二弾! 今回は、大人気漫画家の伊藤潤二氏、一色まこと氏、鴻上尚史氏、東村アキコ氏、古屋兎丸氏、そしてシナリオの不備をびしびし指摘してくれるスクリプトドクターの三宅隆太氏が登場! ストーリー漫画家として必要なあれこれを具体的に熱烈に指導してくれます!! |
|
『マンガ家再入門(3)』著:中川いさみ ベテランギャグ漫画家・中川いさみが、ストーリー漫画家再デビューを目指して奮闘するドキュメント漫画第三弾! 今回は、漫画家のすぎむらしんいち氏、寺田克也氏が登場! さらに、株式会社ほぼ日の糸井重里氏、映画監督・堤幸彦氏、児童文学『ルドルフとイッパイアッテナ』の斉藤洋氏に創作のヒントを聞いたうえ、「アシスタント背景美塾」にてストーリー漫画に必須の背景の描き方を習得! ストーリー漫画家デビュー目前!! |
|
『暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」』著:上野顕太郎 ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。みなもと太郎、とり・みき両氏推薦!! マンガの構造やマンガ家それぞれの流儀を愛してやまないマンガ家の上野顕太郎が、めくるめく「マンガの描き方本」の世界へあなたを誘う!! |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 11』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持つベテラン漫画家。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭をとっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していきます。 |
|
『【マイナビ文庫】マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』著:アベナオミ(絵), 百田なつき & LIFULL HOME’S住まいの窓口、畠中雅子 ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。理想のマイホームの選び方&買い方がマンガで楽しくわかる! 「そろそろマイホームが欲しいけど、何から始めればいいのかわからない……」という方に向けた一冊です。 家を購入する前に知っておきたいダンドリや基礎知識、不安や疑問の解決法を、 体験談をもとにしたマンガと詳しい解説で楽しく&しっかり学べます。 夫と3人の子どもと一緒に暮らすアベナオミさんは、5年前に一戸建てを購入しました。 最近マンションを購入した友達夫婦の体験談も交えながら、 理想のマイホームを購入するためのダンドリについて学んでいきます。 後悔しないマイホームの選び方&買い方を学ぶための、「はじめの一冊」にぴったりの内容です! ※本書は『マンガでわかる! マイホーム入門ガイド』(2020年小社刊)を再編集し、文庫化したものです。 内容は同じものになりますので、あらかじめご了承ください。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 15』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と、注目作を次々と世に送り出してきた輝かしい実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 13』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と、注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 6』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 4』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 14』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と、注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 9』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 10』著:さそうあきら 本作の著者・さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と、注目作を次々と世に送り出してきた実績を持つ実力派作家。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露しています。真剣に未来の漫画家を志す人にも、漫画家の頭の中を見たい漫画ファンにも、必見の内容となっています!! |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 3』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 8』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |
|
『漫画家を志すすべての人へ マンガ学部の脚本概論 分冊版 : 7』著:さそうあきら さそうあきら氏は1999年、『神童』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞と手塚治虫文化賞マンガ優秀賞をダブル受賞、2008年に『マエストロ』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を再び受賞と注目作を次々と世に送り出してきた実績を持ちます。2006年より京都精華大学マンガ学部で教鞭とっており、これまで著書でも独自の漫画創作術を発信し続けています。 本作では、さそう氏が長年の実績と経験から構築した実践的な「マンガシナリオ術」を惜しみなく披露していく予定です。 |